Ctrlキーと+キーを押すと、画面が拡大されます。



20201月完成2月号

新刊CD図書

 

分類

書    名

著者名

収録時間

製作館

内  容  説  明

1

913

アレン中佐のサイン

庄野 英二著

5時間23

佐賀県立点字図書館

第二次世界大戦下のジャワ、日本軍の俘虜収容所所長とアレン中佐以下の連合軍俘虜たちの、
極限状態で生まれた心のふれあいを描く。

2

913

新米女刑事

南 英男著

8時間42

佐賀県立点字図書館

東京・町田署の職人肌の刑事、半沢一のもとに、伊織奈穂巡査が実習に来る。その初日、殺人事件が発生。
殺された男は飲酒運転による人身事故で2人の人間を殺していた。父娘ほど年齢差のある2人の刑事が難事件に挑む!

3

289

江藤新平 1834−1874

(佐賀偉人伝07)

星原 大輔著

4時間3

佐賀県立点字図書館

明治政府において、初代司法卿として法制度の確立につとめ、志半ばにして非業の死を遂げた江藤新平。
いまだに具体的に明らかにされていない江藤のさまざまな動きについて、史料発掘・考証の成果を通じて明らかにする。

4

498

医療からの学び

佐藤 武著

4時間43

佐賀県立点字図書館

精神医学を専門とする著者が、これまでに診療してきた患者から学んだ貴重な体験や、
自身が病気で苦しんだ経験、現代医療がどのように変化しているかなどを綴る。最新の医療情報も掲載。
『佐賀新聞』掲載コラムを単行本化。




←もどる